自然

聴診器

内科

一般的な風邪の症状から、発熱、頭痛、腹痛、めまい、吐き気などを診療します。

小さなお子様からお年寄りの方まで、おひとりおひとりの症状に沿った治療を行います。

また、今の症状でどこの診療科を受診すればよいのか分からないといったご相談にも対応いたしますので、お気軽にご来院ください。

電子血圧計

循環器内科

循環器内科では、不整脈や狭心症、心筋梗塞といった心臓病の診療や、高血圧や糖尿病などの生活習慣病の治療などを行っております。

また当院では、学校の心臓検診で要受診となられたお子様の診療の心臓検査も行っております。

予防接種

当院ではインフルエンザや肺炎球菌などの各種予防接種を行っております。

予防接種は予約制となっておりますので、ご希望の方は事前にご予約をお願いいたします。

詳しくは当院までお気軽にお問合せください。

往診

在宅医療

当院では、高齢の方やお身体の不自由な方など、さまざまな理由で通院が難しい場合に、在宅医療を行っております。

また、「住み慣れた場所で診察を受けたい」「最期は自宅で家族と一緒に迎えたい」などの理由から在宅医療を選ばれる方もいらっしゃいます。

在宅医療について詳しくは当院までお気軽にお問合せください。

検査

木下クリニックでは、さまざまな症状に対応できるよう、最新の医療機器を導入しております。

当院で行っている検査は以下の通りです。

• 心電図検査

• レントゲン検査

• 超音波検査(心臓・頸動脈・腹部)

• 上部消化管内視鏡検査